› 25周年記念 Wii版 ドラゴンクエストⅠⅡⅢ 遊々外伝 › ハマれるゲーム紹介 › ハマれるゲーム紹介します!(^^)! PS3版

2011年09月27日

ハマれるゲーム紹介します!(^^)! PS3版

PS3


ジャストコーズ2 オフライン
これは、家族でハマったね~^^ 完全オフラインだけど、オフならではの魅力があったねー^^ また、精密なシューティングこそ楽しめないものの広大無辺なエリアを飛び回る、文字通り飛び回る爽快さは一押しね! 破壊や撃破と言った快感はもちろん、車・バイク・戦闘機にヘリと言った乗り物が豊富で、ただエリアを移動して回るだけでも、ハマるねー^^



信長の野望 天道 オフライン
これは、俺一人でハマったね~! いやマジ面白いよ! 戦略シュミレーションゲームなんだけど、いろんな遊び方ができて、楽しかったね~^^ 4回ほどクリアーしたかな^^; 地味な作業が続くんだけど、これがまたのんびりと刺激的なのよ!シューティングとか体力や集中力使うけど、このゲームは疲れずにやれたね^^ その変わり、時間は取られたねwいかんせ進行がのんびりなものだから、まとまった時間がないと遊べないね^^



Demon's Souls(デモンズソウル) オンライン 協力プレイあり
これは俺一人でハマったね^^ ポイントの振り分け方で、キャラクターの能力が大きく変わってくる成長システムで、育成にやたら熱が入った^^ 戦闘スキルもプレイヤーに要求され多彩な戦い方ができた。未だハマってるプレイヤーも多いじゃないかな~^^ 一度クリアーしても、さらに2周3周とクリアーすることで、真価を発揮するゲームでもうやりだしたら止まらない!3キャラ4キャラの育成は当たり前って感じで格闘的な剣術すきると破壊オンリーの魔法使い、破壊とタフさが売りの大剣使いに育てたりと、育てる方向性は無数!もうホントに面白かったね~^^



白騎士物語 -光と闇の覚醒 オンライン 協力プレイあり
これは、ラブリーワイフとハマったね^^ とにかくストーリーにハマる! 今までの中でストーリー性ではマインドラインキングでトップだね^^v オンラインでも結構長い期間ハマれる! 若干アニメチックだけど、慣れたら全く気にならなかった。オンラインで、定期的にクエストがアップされるから、初心者からベテランまで年単位で遊べるゲームだね^^飽きがこなかった。協力プレイと言う意味では、実に魅力的で満足のいった一品だね^^v



フォールアウト:ニューベガス  【CEROレーティング「Z」】
オフライン
これはコツコツとハマったねw あ!発売当初はバグの激しいゲームだった・・・ だから、バグ覚悟での購入が必要ね!でも、面白かったよ^^声優さんがかなり有名な人ばかりで、驚いた!シューティングもさることながら、生き残るといったサバイバル感の非常に強いゲームだったね^^ エリアもかなり広い! 乗り物といった物はなく、ひたすら歩いて旅をする。でも、生き残りながらの旅よw 放射能汚染はあるは、腹は減るわw 武器の弾は無くなるわ・・・ もうサバイバルね! キャラの育成システムもハンパなく充実してた。ただ生きる!ことに興味があれば、ぜひ遊んでみたい一品ね!



セイクリッド2 オンライン 協力プレイあり
これは家族でハマったね^^ このゲームほど地味なゲームは知らないねw これっと言った体験はできなし、刺激もない。ただもくもくと旅を続けながら、レベル上げ。キャラクター育成はポイントを振ってスキルを獲得するんだけど、まぁハマるねぇ~(笑) 何人か紹介したけど、全員ハマったよ(笑) 地味で刺激も無いのになぜかハマる中毒性のあるゲームだったね^^このゲームもクリアーして周回することで、真価を発揮するゲーム。3~4回のゲームクリアーは当たり前。ちょっと、地味にコツコツハマりたいなら、ぜひお勧めの一品ね^^v





おすすめゲーム速報@Besu

タグ :PS3

同じカテゴリー(ハマれるゲーム紹介)の記事
 ハマれるゲーム紹介します!(^^)! ⅩBOX360版 (2011-09-26 15:56)

この記事へのコメント
シュミレーションってなんだよ低脳
Posted by うわっ・・・ at 2014年01月07日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。