› 25周年記念 Wii版 ドラゴンクエストⅠⅡⅢ 遊々外伝 › ハマれるゲーム紹介 › ハマれるゲーム紹介します!(^^)! ⅩBOX360版

2011年09月26日

ハマれるゲーム紹介します!(^^)! ⅩBOX360版

ⅩBOX360


セインツ・ロウ2  【CEROレーティング「Z」】 オンライン・協力プレイあり
これは息子とかなりハマったw オープンワールドで、ある程度、好きに歩き回れて、その自由度故にセカンドライフ的に時間をゲームの中で過ごしたね^^ 協力プレイも刺激的だった。2011年11月にサードが出るから、すごく楽しみにしている。



バーンアウト パラダイス 【レーシング】 オンライン・協力プレイあり
これも、家族でハマったね~^^ レーシングと言うより、スタントアクション・デスレースと表現した方がいいね^^ 純粋にレーシングが好きな人にはお勧めできないかな^^; これもオープンワールドで、オンライで楽しむんだけど、とにかく刺激的!スタントチャレンジからデスレース! もう自由にと言うより、傍若無人にシティーを走り回る!



レインボーシックス ベガス2 【シューティング】 オンライン・協力プレイあり
これも、家族でハマったね~^^ 海外ドラマ24を見たことがある人なら、想像しやすいね。自分がテロ対策ユニットの特殊工作員になったと想像したらイメージしやすいゲームかな^^ 俺このゲームでシューティングデビューした^^ えらいハマったね~! 絶対お勧めの一品よ!



レッド・デッド・リデンプション 【CEROレーティング「Z」】
オンライ・協力プレイあり
これは、英語版の頃に家族でハマったね~^^ これもオープンワールドで、遊ぶんだけど、面白いのがオンライン用でレベル上がると馬が変わるのよ。最終的には水牛とか乗れる! でも、どちらかと言うとストーリ(キャンペーン)が面白かったね^^ 人気あるみたいで、未だ価格が落ちない一品だね



ギアーズ オブ ウォー 2 【CEROレーティング「Z」】
オンライン・協力プレイあり
これも、家族とハマったんだけど、銃のカスターマイズとか装備強化が無かったのが、残念な作品だったね... でも、相当ハマったよw 純粋にシューティング(戦闘)を楽しみたいなら、これね! 対エイリアンだから、割と気持ちがいい戦いが出来るよ^^ 協力プレイが熱い一品だね^^ スタンドプレイが好きな人にはお勧めできないね^^



スプリンターセル コンヴィクション 【CEROレーティング】
オンライン・協力プレイあり
これも、息子とハマったんだけど、ステルスミッションね^^ とにかく面白い! 主に夜のミッションや屋内のミッションが多いんだけど、暗闇に潜んで敵を倒していくのよ^^ 派手にドンパチやるのもいいけど、それだったら、面白さは半減するね~^^ 上手く敵の死角を突いて敵を暗殺して回るのよ^^ マジでハマるよ!隠密行動に自信のある人なら一度はプレイしたい一品ね!



ライオットアクト2 【CEROレーティング「Z」】 オンライン・協力プレイあり
これも、家族でハマったね~^^ シューティング自体はあまり楽しめないけど、ビルをよじ登ったり、ビルからビルへジャンプしたり、とアトラクション的な楽しみ方が出来るね^^ 敵を倒していってキャラクターの能力がそれぞれ成長するのよ^^特にジャンプ力の成長は快感ね! 精密なシューティングこそ楽しめないものの破壊力のあるRPGなどで、敵を一掃する快感はクセになる^^v



天誅 千乱 オンライン・協力プレイあり
これもまた、家族でハマったんだけど、マジでハマるって! 非常に単調で、地味なゲームだけど、ステルスものが好きな人なら、ハマるよ~!(^^)! 俺1年以上ハマって抜け出せなかったもん(笑) 発売されて何年も経つけど、未だに根強いファンがいるね^^ 忍者ステルスミッションに興味があるなら、一度はプレイしてみるべき一品よ!



アサシンクリードII  オフライン専用
オンラインでこそ楽しめないものの、俺的にはステルスアクションの覇王的存在がこのゲームだと思ってる^^ アサシン、今風に言えば、サイレント・オブ・イレイザー(音無き暗殺者)として、過去の時代を走りぬけるんだけど、いや~!ハマると言うより、成りきるね!もう自分がアサシンになったかのような錯覚すら持つよ!もうまさに暗殺ね!シューティングなんかでも、スナイパー好きな人は一度プレイしてみるだけの価値は十分にあるゲームよ^^v 俺の中じゃマインドランキングトップクラスのゲームよ^^ テンプル騎士団とアサシン教団の対立、そして聖杯の争奪! ストーリーもすごく面白い一品ね! 



Fable III (フェイブル3) 【CEROレーティング「Z」】
オンライン・協力プレイあり
これも、家族でハマったけど、正直、息子には早かったねw でも、結婚制度や子供が生まれたり、町の物件を購入して貸し出して金策したりと、非常に楽しみ方の幅が大きかったね^^ オンラインで楽しむよりソロでじっくりと楽しむタイプのゲームだった^^ 国の繁栄に努めるか悪となるかは自由! 金策には様々なバイトがあって、バイトだけでも楽しめたよ^^わりとハマる人はハマるね~

おすすめゲーム速報@Besu


同じカテゴリー(ハマれるゲーム紹介)の記事
 ハマれるゲーム紹介します!(^^)! PS3版 (2011-09-27 21:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。